ご不要な楽器・マウスピースを買い取らせてください!!

服部管楽器ブログ

岡山の楽器店「服部管楽器」のスタッフブログです!!

プチ発表会~トランペット編~が開催されました!

 

こんにちは服部管楽器スタッフのあまのです!

 

今日は朝から雨が降っています。
私の出勤時は、雨宿りしてるのに濡れるくらい結構激しめに降ってました。

 

今日は記念すべき中原先生のデビューライブです!
楽しみしていた方も多かったのではないでしょうか?

 


昨日は服部管楽器音楽教室プチ発表会(トランペット編)でした!

人前でソロという慣れない環境で緊張しながらも、みなさん堂々と演奏されていました。

f:id:SatoshiHattori:20190922183647j:plain
私だったら、一音外しただけで頭真っ白になってしまいそうです。
日頃の練習の成果でしょう!皆さん最後までしっかり吹き切っていました!


講師演奏では小崎先生がミュートを使ったちょっと変わった演奏を披露してくださいました。

f:id:SatoshiHattori:20190922183735j:plain

トランペット一本でもミュートがあれば,

使いこなすのはすごく難しいですが、様々な音が楽しめます!

トランペット5重奏による宝島もすごく楽しそうでした。
サックスのソロの部分もトランペットでやるのはなかなか酷なことをやってるな~と思ったのですが、選ばれし5人は、吹いちゃうんですね~

f:id:SatoshiHattori:20190922183819j:plain

そんな頑張った生徒さんを見ていると我々は元気ももらえるし、
全力でサポートしなきゃ!!
ってなります。

出演者の皆様大変お疲れさまでした。

 


2020年1月19日の第4回服部管楽器音楽教室発表会があります。
私は9月に入社したばかりでどんな発表会なのか知らないのですが、
プチ発表会を見る限りとても楽しみであります!

 


服部管楽器 あまの のTwitterはこちら
気軽にフォローしてください
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/amano_hattori