ご不要な楽器・マウスピースを買い取らせてください!!

服部管楽器ブログ

岡山の楽器店「服部管楽器」のスタッフブログです!!

買い取り額が上がるかも!?

こんにちはあまのです

 

マウスピースをお売りしていただくとき、

銀メッキ・金メッキが変色している場合

ちょっと磨いてみてください

 

すると!

f:id:SatoshiHattori:20190928142756j:plain

奇麗になります!

f:id:SatoshiHattori:20190928142808j:plain

買い取る場合、現状の見た目から査定してしまいます。

汚いというのは査定するうえでマイナスポイントになっちゃいます。

 

磨いてきれいにするとですね

キズがない場合、割と新品のようにきれいになったりします。

よって買い取り額も上がるわけです。

 

 

奇麗にするのはいいけど

どうやってきれいにするんですか?

っていう方もいらっしゃいると思いますので、ちょっとご紹介いたします。

 

1.まず埃等の汚れを軽く水洗い(台所用中性洗剤等を用いて)します。

2.研磨剤等で磨く

 

「1」で埃なんかが残っていると、「2」で磨くときにキズをつけてしまいますので水洗い大事ですよ

 

「2」の研磨剤等ですがこれはモノによっては研磨力の強いものもありますので注意が必要です(必要以上にメッキを削り取ってしまいます)。

有名なのはヤマハのシルバーポリッシュですね。

f:id:SatoshiHattori:20190928145204j:plain

これを磨く用のクロスに少しつけて磨くときれいになります。

ヤマハのシルバークロスも有名ですね

f:id:SatoshiHattori:20190928145314j:plain

これはクロスにポリッシュが含まれているので直接これで磨けばOK!

どちらも磨きすぎるとメッキがなくなっちゃうんで気を付けてくださいね

f:id:SatoshiHattori:20190928145241j:plain

BUZZのシルバークリーナーは還元作用できれいにしますので、とてもきれいになります。(あまのはこれがお気に入りです)

シルバーアクセサリー用の銀磨きも使えますよ

 

金メッキは?って思われると思いますが

金メッキの変色も銀メッキと同じように磨くときれいになります。

 

磨き終わったら、服部管楽器まで持ってきていただければ査定いたします!!